UFO目撃の個人差:考えられる理由
UFO目撃情報には、同じ環境にいながら一部の人だけが目撃し、他の人は何も見ないというケースが多数存在します。この違いには様々な要因が考えられますが、以下にいくつか可能性の高い理由とその考察を挙げます。

1. 注意配分と情報処理能力:

目撃者は、たまたまUFOの方向に注意を向けていた可能性があります。人間は限られた情報しか同時に処理できないため、無意識のうちに周囲の情報を取捨選択しています。UFOのような珍しい物体は、注意散漫な状態では見逃されやすいと考えられます。
目撃者は、UFOの特徴を認識する情報処理能力に優れていた可能性もあります。過去の経験や知識に基づいて、他の人が見過ごしてしまうような些細な特徴でも、UFOと判断できる能力があったのかもしれません。
2. 視力や身体能力:

目撃者は、優れた視力や動体視力を持っていた可能性があります。特に暗い夜空では、視力が良い人の方が微かな光でも捉えやすくなります。また、動体視力が優れている人は、高速で移動するUFOを認識しやすいでしょう。
目撃者は、首や目を動かす身体能力に優れていた可能性もあります。UFOは素早く動き回る場合が多いため、素早く視線を追える身体能力があれば、目撃の可能性が高くなります。
3. 心理的要因:

目撃者は、UFOの存在を強く信じている可能性があります。強い信念を持つ人は、意図的にUFOを見つけることに集中し、実際に見えていないものを見間違える可能性があります。
目撃者は、 suggestibility(暗示感受性)が高い可能性があります。周囲の人々がUFOを目撃していると証言した場合、暗示を受けやすい人は自分も見たと思い込んでしまう可能性があります。
4. 環境要因:

目撃場所は、電磁波の影響を受けやすい場所だった可能性があります。電磁波の影響により、目撃者の視覚情報が歪められ、UFOのような幻覚を見た可能性があります。
目撃場所は、大気の状態が不安定だった可能性があります。大気の屈折によって、実際には存在しない物体が映ったり、本来の形とは異なる形に見えたりすることがあります。
5. その他の要因:

目撃者は、実際にUFOを見たのではなく、飛行機、ヘリコプター、ドローンなどの誤認だった可能性があります。
目撃者は、故意に虚偽の目撃情報を提供している可能性があります。注目を集めたい、あるいは何かしらの利益を得ようとしているのかもしれません。
これらの要因は単独で作用するだけでなく、複合的に絡み合って、UFO目撃の個人差を生み出すと考えられます。現時点では、どの要因が最も影響しているのかを断定することは困難ですが、今後の研究によって徐々に解明されていくことが期待されます。

なお、UFO目撃体験は、目撃者にとって非常に印象的な出来事となることが多く、その後の記憶や証言に影響を与える可能性があります。そのため、目撃証言を分析する際には、こうした心理的な影響も考慮する必要があります。

_____________
■ UMMO小集団瞑想無料参加申し込みフォーム
誰でも簡単に瞑想に参加できます。
https://yoyo555max.com/script/mailform/ummo-meisou/
_____________
■ UMMOとは?

UMMITEとは?


_____________
■ UMMOプロトコル小集団瞑想とは何か?

UMMOプロトコル瞑想(参加無料)


_____________
■ 【YOYO555MAXのオフィシャルサイト】


_____________________
♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤
ーーーーーーーーーーーーーー
【高次元スピ系音楽】
■ is:be設立記念音楽CDアルバム「星のメタブルー」
<サンプル動画>

https://www.youtube.com/watch?v=IPZQNP0E8A8
https://www.youtube.com/watch?v=dsWwzCXoxY8
ーーーーーーーーーーーーーー
■ CD購入はこちらから。(定価:3500円)
http://yoyo555max.com/script/mailform/music/
ーーーーーーーーーーーーーー
■ Chamyu*サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWFMLr02P9DPJD9v3wUaMCQ
_____________________

【入会方法】正規会員入会募集中です。
■宇宙形而上学協会 イズ・ビー

入会申し込み


_____________________

■ UMMOBOOK(第1巻〜第6巻)発売中!
購入フォーム<在庫僅か>
http://yoyo555max.com/script/mailform/ummobook2-3/
_____________________
<連絡先>
isbe@yoyo555max.com
#UFO #UFO映像最新 #宇宙人 #UAP最新映像